住めば都

技術職3年目。日々の暮らしをより良くするためのアイデアを紹介。ライフハック、資格、読書や美容など。就活ネタやバイク教習についても。

硬派なレディースビジネスバッグを購入!お気に入りのシンプル鞄

レディースのビジネスバッグ、いいと思える物が無さすぎる問題!!

 

現在は会社員1年生としてせっせと働いております。都です。

大学時代から使ってた会社用の鞄がボロボロになってしまったので、買い替えよう!と思い立ちました。「レディース ビジネスバッグ」とかで検索したり、鞄屋を見かけてはちょこちょこ寄ったりしてました。

長いこと探しましたが、レディースのビジネスバッグで気に入る物が全然無い!!!!

 

私のビジネスバッグの条件は以下のとおり。

  • 肩にかけられる持ち手の長さ
  • 底鋲がついてること
  • A4ファイルが余裕で入る(深めで正方形に近い形だとなお良し)
  • シンプルでメンズライク
  • バッグ自体が重くない
  • 1万円以内
  • 本革でない

 

1万円以内なのは、気軽にガシガシ使えるように。満員電車通勤だし、バッグは戦闘要員。目立つブランドのバッグは持ちたくない。本革は手入れが面倒なので却下。

毎日の通勤の相棒なので使い心地が大事、でもこれを満たすバッグが全然見つからない…。

なんというか、シンプルでメンズライクってのが本当にない。メンズにしかない。笑

メンズ物でもいいかと思ったのですが、メンズの鞄は重い!そして肩掛けができないものが多いので断念しました…

 

いかにもレディースってバッグは可愛いけど、求めてるのは仕事用の鞄なの…

こういうのとか、

 

こういうのとか、

 

ハンドルに金具が付いているの、ゴミに出すとき不便じゃないですか?(笑)デザインも、レディース物でーす!!!キラキラッ♡って感じで、遊びに行く用の鞄としてなら可愛いんですけど。遊びじゃなくて仕事に使うんだから、もっと硬派でシンプルなのがいい。男モノと同じデザインでいいのに。

そして形もなんで台形ばっかりなんでしょう…?

 

そして私の理想のビジネスバッグを発見

ひたすら探し求めること数週間、ふらりと立ち寄ったお店で理想のビジネスバッグを発見しました!!

 

シンプルな単色、肩にかけてもきつくない持ち手の長さ、もちろん底鋲付き、A4ファイルを入れても上に5cmほど余裕ができる大きさ!!!!!そして7000円程度・・・

完璧だ!!!!!

色も何色か展開があるようですね。ベーシックで仕事で使いやすいカラーが揃っています。こっちのがいっぱい写真載ってますね。↓

 

 

パソコン入れてもマチが広いので余裕で他の物も入るし、前後についているポケットがまた優秀です。前側はB5ノートにちょうどいいサイズ、後ろ側は浅めなのでスマートフォンと定期を入れています。出しやすくてお気に入り。

やわらかい素材なので自立はあまりしてくれませんが、荷物を沢山いれても不格好にならずおすすめです。やっと気に入るものに出会えてよかったー!!妥協せず探しまくったかいがありました。

 

どうやらこのブランド「Un Coeur」はユニセックスなデザインが多いよう。シンプルな鞄をお探しの方は、Un Coeurをぜひチェックしてみてください。

公式HPはこちら。

www.uncoeur-web.com