住めば都

技術職3年目。日々の暮らしをより良くするためのアイデアを紹介。ライフハック、資格、読書や美容など。就活ネタやバイク教習についても。

2020-01-01から1年間の記事一覧

同棲生活のお気に入り第二弾!ティファールのフライパンセット

5年間の一人暮らしから、彼との同棲で二人暮らしを始めて1年経ち、すっかり生活も落ち着いてきました。 同棲を始めてから新たに購入した物の中から、お気に入りで「買ってよかった!」な物を紹介していくコーナー第二弾です。 さて、同棲を始めてから二人で…

ナイトキャップで美髪&寝苦しさから解放!

私は美容の中でもヘアケアを特に重視しています!なぜなら、髪の印象がぱっと見の美人度をかなり左右すると思うからです…!髪がうるおってツヤツヤな人を街で見かけると、つい見惚れてしまいます。 ヘアケアには惜しみなくお金をかけることにしており、シャ…

平日は「冷凍おかず」に決まり!共働きの夜ご飯事情

私は家事の中でも料理が特に嫌いです。作る時間が結構かかるのに対して、食べる時間はあっという間だからです。一人暮らし時代は冷凍食品・コンビニ弁当で生きてきました。でも健康のために栄養のあるものが食べたいということで、彼と二人で試行錯誤をして…

同棲生活のお気に入り第一弾!MOMO NATURALのダイニングセット

今週のお題「わたしの部屋」 5年間の一人暮らしから、彼との同棲で二人暮らしを始めて1年経ち、すっかり生活も落ち着いてきました。 同棲を始めてから新たに購入した物の中から、お気に入りで「買ってよかった!」な物を紹介していくコーナー第一弾です。 1…

タングルティーザーで美髪!絡まない?男性にもおすすめ♡

皆さんヘアブラシって何を使っていますか?髪を梳かす、アレです。私はもう4年くらいタングルティーザーを愛用しています。この独特な形見たことありませんか? TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル [国内正規品] ヘアブラシ ノーマル ピンクフ…

ITIL ファンデーション(PeopleCert)の勉強法

こんにちは。都です。会社のちょう辛い若手研修が終わって清々しい気持ちです。 さて、先日ITILファンデーションを受験して、無事合格してきました。40問中34問正解でしたので、わりと余裕の合格でした。受験中も手応えがそこそこありましたね。 ITILファン…