住めば都

技術職3年目。日々の暮らしをより良くするためのアイデアを紹介。ライフハック、資格、読書や美容など。就活ネタやバイク教習についても。

2019-01-01から1年間の記事一覧

二人暮らし・同棲のおすすめ防災セット と災害が怖いという感情について

初めに、台風15号、台風19号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く、穏やかな日常が戻ることをお祈りしております。 災害への備え、皆さんはしていますか。 台風15号のときは風の音が初めて聞くほど大きくて全く寝れませんでした。また…

電動歯ブラシおすすめはDoltz ドルツ!日本人向けなだけあって快適

私は歯にかなり執着しています。 虫歯になるのがめちゃくちゃ怖い。虫歯は多いほうだけど、こまめに歯医者に行っていたから小さいうちに治療してる。 歯並びは上は綺麗だけど、下が少しガタガタしているのが気になるし、エナメル質が薄いのか元々の歯があま…

OracleMaster Bronze SQL基礎Ⅰ(1Z0-017)の勉強法

SE2年生としてコツコツ働いています。都です。 仕事は2年目になり、急~~にめちゃくちゃ仕事を任されるようになってアワアワしています。責任みたいのが胃にきます、心配性なので。 さて、仕事はあまり気張らず淡々とやるようにしているんですが、久しぶ…

硬派なレディースビジネスバッグを購入!お気に入りのシンプル鞄

レディースのビジネスバッグ、いいと思える物が無さすぎる問題!! 現在は会社員1年生としてせっせと働いております。都です。 大学時代から使ってた会社用の鞄がボロボロになってしまったので、買い替えよう!と思い立ちました。「レディース ビジネスバッ…