住めば都

技術職3年目。日々の暮らしをより良くするためのアイデアを紹介。ライフハック、資格、読書や美容など。就活ネタやバイク教習についても。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

要チェック!就活に"本当に"必要な物

2月も終わりが近づき、今年も花粉症がついに始まって毎日苦しんでおります。就活生の皆さんは、就活解禁目前ですね。いよいよ勝負が始まるわけですが(もう始まってる人もいると思うけど外資系とかのことはよくわかりません…)、持ち物の確認をしておきまし…

バイク教習の服装について-グローブなどオススメ品!

教習所に入る前に、どんな服装をしたらベターなのかとっても悩んで検索しまくっていました。ベターというのは、周りの教習生から浮かず、かつなるべくお金をかけず、安全性もある、みたいな感じです。とにかく浮きたくなかったんですよねぇ…(笑)普段がスカ…

22歳女性の二輪教習日記-20.21時間目

一時期よりずいぶん暖かくなったような気がしてきました。穏やかな日差しの中バイクを走らせて風を切るのがめちゃくちゃ気持ちいいです。 今日も元気に教習行ってきましたが、なんと〜〜!!1段階終了できました!!!嬉し〜!!! 1段階だけで21時間もかか…

22歳女性の二輪教習日記-16〜19時間目

卒論を提出し、卒研発表会の準備をしていたら精神がゴリゴリ削られて無気力状態になっておりました…。その合間にもバイク教習には行ってたのですが、なかなかいい息抜きになりました。 16時間目 一本橋→クランク→S字→スラロームを延々と練習。なぜか一本橋落…