住めば都

技術職3年目。日々の暮らしをより良くするためのアイデアを紹介。ライフハック、資格、読書や美容など。就活ネタやバイク教習についても。

タングルティーザーで美髪!絡まない?男性にもおすすめ♡

皆さんヘアブラシって何を使っていますか?髪を梳かす、アレです。私はもう4年くらいタングルティーザーを愛用しています。この独特な形見たことありませんか?

 

 

 

 

髪が絡まない、美髪ヘアブラシとして有名なタングルティーザーですが、実際の使用感をご紹介します。タングルティーザー、女性のみならず男性にもオススメです!私の彼もすっかり気に入って使っています。

 

  • 本当に髪が絡まないの?
  • メリットその① 頭皮に心地よい刺激
  • メリットその② 水洗いできて清潔

本当に髪が絡まないの?

安いプラスチックのヘアブラシに比べると、本当に絡まりにくいです。私は結構髪が絡まりやすいロングヘア(長さは胸くらい)なのですが、タングルティーザーは髪が絡まりそうになると梳かす手が止まります。それ以上進めないような感じ。私はガサツなので、たまに勢いあまってタングルティーザーをふっ飛ばしてしまいます…。

100%絡まないわけではないですが、絡まって髪がほどけなくなるようなことはほとんどありません。髪が絡まないってすごくストレス軽減。ただ、4年間毎日愛用していたら最近少し絡まるようになってきました…。ブラシも開いてきてしまったし、そろそろ買い替える予定です。

 

メリットその① 頭皮に心地よい刺激

私がタングルティーザーを手放せない理由その1。髪を梳かすときの頭皮がめっちゃ気持ちいい。頭皮がかゆいときすっごくスッキリします。ほどよい刺激で良いマッサージになるんですよ。

あ〜ちょっと頭かゆいなぁ〜って時にタングルティーザーで梳かすと満足します。(?)ヘアブラシの柄がないから、自分の手で均等に圧力かかる感じにできるのが良いのかもしれない。

彼に貸してあげたら頭皮の気持ち良さに感動したようで、今ではすっかりお気に入りに。そういえばメンズ向けのヘアブラシってあんまり見たことない気がしますね。タングルティーザーの頭皮スッキリ感は絶対男性好みのはず!色も豊富なので、男性でも買いやすいのではないでしょうか。女性から男性へのプレゼントにもいいと思います♡

 

ブラシの絶妙な固さ加減、これは絶対に安物のブラシでは味わえないね!皆さんにもぜひこの頭皮の気持ち良さを味わってほしいですね。

私は旅行に行く時も実家に帰省する時も必ずタングルティーザーを持っていきます!もうこれ以外使えない。。

 

メリットその② 水洗いできて清潔

ヘアブラシって、ホコリ溜まるじゃないですか…。あれが昔から本当に不快でストレスでした。髪のために良いヘアブラシを使いたくて、豚毛のブラシを使ってたことがあるんですよ。しかしホコリの溜まること溜まること…。

ブラシのトゲトゲ束1本分ずつ手で取るのは途方もないし、手とか爪とかが痛くなる!ホコリ予防のシートをつけて使うのはなんか貧乏臭くてイヤ!と非常に悩んでおりました。

 

しかし、タングルティーザーに出会ってこの点は完全解決です。

タングルティーザーは水洗いできるんですよ。公式から洗い方の動画まで出てます。

※持ち運び用の「コンパクトスタイラー」は、水が入らないよう洗う必要があるそう。私が使ってる「ザ・オリジナル」は、ブラシ部分を歯ブラシ使ってわしわし洗えます。

tangleteezer.jp

 

ヘアブラシ、頭皮の汚れも付いてしまうので丸洗いできると清潔に使えて大変良いです。定期的に洗えば、ふとヘアブラシを見つめたときに汚くて「うげぇ…」となることもありません!最高!快適!ノンストレス!

 

ということで、私の愛用ヘアブラシ、タングルティーザーのご紹介でした。ヘアブラシジプシーだった私が、定住する安寧の地となったタングルティーザー。良いヘアブラシ界の中では2000円程度とそんなに高くないし、洗えて清潔に長く使えるので、安いヘアブラシしか使ったことない人でも手が出しやすいかなと。

 

気軽に洗える「ザ・オリジナル」がおすすめ。私もこれ使ってます!前はピンクフィズ使ってたので、今回はスウィートライラックを買いました♡

  

 みなさんにも頭皮の気持ち良さと清潔な状態を保てることの素晴らしさをぜひ味わってほしい!です!

 

美髪にこだわりたい方には、ナイトキャップもオススメです。髪がツヤツヤになります♡

 

sumeba-385.hatenablog.com